• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「サマーライブ」で村西ちゃんの卒業式も! どうしても泣いちゃ...

「サマーライブ」で村西ちゃんの卒業式も! どうしても泣いちゃうのはアノ男子生徒:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.8.13 青春高校3年C組

3c_20190813_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190813_02.jpg
今回のテーマは「サマーライブまで残り16日 見どころ大発表SP」。8月28日(水)に豊洲PITで開催されるサマーライブに向けて、見どころを教えちゃおうという企画。まずはサマーライブの正式タイトルから、ジャジャン!

「真夏の文化祭2019~別れ、そして新しい船出~」

3c_20190813_03.jpg
「すごくいい!」とカズ先生も大絶賛。ここで、なつ先生の出演も決定したというミニ発表も。「ホントに?」と驚くなつ先生だが、中井先生からは「知ってたでしょ」と鋭いツッコミが。今回のライブはオールスタンディングだが、女性専用エリアやお子様連れ専用エリアも設けているという。ちなみになつ先生は意気込みを聞かれ、「楽屋のそばにあるお菓子、全部いただきます」と宣言。

3c_20190813_04.jpg
サマーライブ、1つ目の見どころは「全部活、新曲披露」。秋元康先生が女子アイドル部、男子アイドル部、軽音楽部、ダンス&ボーカル部、4つすべての部活に新曲を書き下ろし。これには生徒たちも大興奮。軽音部にとっては久々の新曲で、ボーカルの涌嶋(茜)さんも「ドキドキします」とうれしさを隠せない様子。ダンス&ボーカル部の林(優菜)さんも「アップテンポな曲が好きだから、アップテンポな曲でみんなでワイワイやれたらいいなと思います」と意気込みを語った。

3c_20190813_05.jpg
続いて2つ目の見どころは「村西里世卒業式」。村西さんと仲の良かったきめしゅん(木目田俊)は「自分は結構泣いちゃうんで、あまり泣かないように笑顔で送り出したい」とのこと。一方のなつ先生は「盛大にパイのバズーカでバーンと!」と言うと「泣いちゃうから」と中井先生。そんな中井先生から「退学宣言をしている松岡も卒業するということなんですけど...」と言われ、びっくりした松岡(龍二郎)は情けない顔をしながら「やめて! マジで。俺、残りたい」と必死に訴え笑いを誘った。カズ先生も「辞めないで!」と言うが、まったく感情はこもってない。

3c_20190813_06.jpg
3つ目の見どころは「スタジオ公演MVP ソロステージ」。連日行われているスタジオ公演では、お客さんとスタッフのアンケートで一番頑張った生徒に"公演MVP"を与えているが、最多MVPを獲得した生徒には文化祭でソロステージが用意されることに決定。現在、1位が涌嶋さん、2位が日比野(芽奈)さん、3位が持田(優奈)さん、4位が同率の別所(匠)くんと出口(晴臣)くん。まだまだ本番まで公演は残っているので、巻き返しもあり得る状況だが、「ほぼほぼ不可能なやつもいるけどね」とカズ先生。もし、ソロステージをもらえたら何をしたいかと聞かれた別所くんは「お客さんと何かやりたい」と優等生発言を。すると中井先生は「私たちファンは別所くんが選んだことなら何でもいいんです」とニヤリ。

3c_20190813_07.jpg
4つ目の見どころは「アンタッチャブル柴田先生 ステージ出演を希望!」。実は柴田(英嗣)先生から「MCだけじゃ嫌だ。俺も文化祭のステージに立たせてくれ!」という"お問い合わせ"があったとか。「なんで若者のチャンスを自分が奪おうとしてるの」とカズ先生。そんな柴田先生からの手紙を中井先生が読み上げる。

「青春高校が始まり、気が付けば1年。僕はこれまで担任として生徒たちが青春という舞台で輝く姿を見てきました。しかし、先生としてもっとみんなを輝かせたい!もっと磨いてあげたい!そして、ワンチャン僕も輝きたい!そんな思いが芽生え、このような企画に参加させていただくことになりました。ただ、コントをやるからには本気でやりたいです。本気の生徒、ぜひ名乗りを挙げてください。僕と一緒に青春しましょう。PS:みなさん、夏バテには気を付けてください」

3c_20190813_08.jpg
これを聞いてちょっと戸惑い気味の生徒たち。カズ先生も「柴田さんとコント、俺もやりたいよ」と思わず手を挙げるが、今回カズ先生はスケジュールの都合がつかず、文化祭はお休み。練習もあるため、柴田先生は空いているスケジュールを全部渡してくるほどの本気度。「しばっちょとコントがしたいという生徒は挙手してください」と中井先生が言うと、ほとんどの生徒が手を挙げる。誰が選ばれるかは柴田先生次第。ちなみに柴田先生のことを伝えたところ、"僕たちも何かやらなければ"と三四郎の小宮(浩信)先生と相田(周二)先生は頭を抱えているらしい。

3c_20190813_09.jpg
最後の見どころは「1万人達成でCDデビューなるか?」。文化祭の動員によってはCDデビューが決まる可能性もあるという。最後に生徒全員で「ぜひみなさん、文化祭にお越しください」と。

明日もさまざまな企画をお届け。毎週月曜から金曜の夕方5時30分からの放送の「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧