放送日
2018年10月12日(金) 08時15分~09時11分

ロマンス時代劇の傑作ハートハート正反対の兄弟に愛され、たった七日間だけ王妃となった端敬(タンギョン)王后のせつない愛の物語◆日本語字幕付/二カ国語放送・全20話

あらすじ

1499年の朝鮮王朝時代。第10代国王・燕山君は王室の婚礼が干ばつ解消につながると聞き、異母弟のヨク(晋城大君)を側近シン・スグンの娘チェギョンと結婚させようとする。娘を守るために都から遠ざけ、縁談をすべて断ってきたスグンは困惑。だが、何も知らないチェギョンは両親の言いつけに逆らって男装姿で上京し、ヨクと偶然の出会いを果たす。

つづき

チェギョンは父宛ての大切な書状が入った財布が消えたことに気づき、ヨクの仕業だと疑うが…。

キャスト

シン・チェギョン/端敬王后…パク・ミニョン
イ・ヨク/晋城大君…ヨン・ウジン
イ・ユン/燕山君…イ・ドンゴン

STORY1

良家のひとり娘チェギョンは、身分を越えて村人達と交流する天真爛漫な少女。ある日、チェギョンは両親に内緒でひとり上京し、王子の身分を隠して街に出ていた少年ヨクと偶然出会い、互いに恋心を抱く。ヨクは心優しく正義感の強い性格で、兄の燕山君に代わり王となることを望まれていた。

STORY2

一方、燕山君は、異母弟であるヨクに対して弟としての情を持つも、自分を追い落とす存在として脅威を感じていた。そんな中、燕山君もチェギョンと出会い、物怖じしない彼女に興味を持ち、次第にその明るさに惹かれていく。やがてチェギョンとヨクは結婚の約束を交わすが、罠にはめられたヨクは行方不明に。

STORY3

数年後、ヨクを想い続けていたチェギョンの前にヨクそっくりの青年が現れ、再び3人の物語が動き始める…。

スタッフ

【脚本】チェ・ジニョン、ソン・ジウォン
【演出】イ・ジョンソプ

韓流プレミア

【韓流プレミア】
毎週月曜~金曜 あさ8時15分~9時11分放送!
【放送形態】
日本語字幕付 二カ国語放送
【番組ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/nanokanoouhi/

    ランキング