放送日
2017年8月7日(月) 08時15分~09時11分

地上波初!実在の人物・奇皇后の波瀾万丈な人生をモチーフに名も無き高麗の少女が巨大帝国・元の皇后に昇り詰めた壮絶な人生を描いた大作!≪日本語字幕付/二カ国語放送≫

◆#38

ヨンチョル討伐に大きく貢献し、次期皇后と目されるヤンのもとに各地から贈り物が届く。ペガンの丞相への着任を望まぬ長官たちを懐柔するため、ヤンは廃止されていた三公の職を復活させ、長官たちを据えるようタファンに進言する。しかしペガンは権力を分散されたことに不満を抱く。

◆#38 続き

また、ヤンの影響力の大きさを脅威に思った皇太后は、すぐにでもヤンを皇后にと言うタファンを抑え、ペガンの姪を皇后にするよう提案するのだった…。

◆キャスト

 ハ・ジウォン…キ・ヤン(スンニャン)
 チュ・ジンモ…ワン・ユ
 チ・チャンウク…タファン

◆あらすじ 1

13世紀末から14世紀中頃にかけて、東アジアから東ヨーロッパにまたがる広大な領域を支配したモンゴル帝国の中国領であった元。高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物「貢女(コンニョ)」として母や多くの女たちと共に連れ去られる途中、人質として同行していた高麗の世子ワン・ユの助けで逃亡。しかし、ヤンの母は追ってきた元の武将タンギセに殺されてしまう。

◆あらすじ 2

逃げ延びたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。時が経ち、成長したスンニャン(ハ・ジウォン)は弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。
その頃、ワン・ユ(チュ・ジンモ)は高麗王の座を狙うワン・ゴ(イ・ジェヨン)の密貿易の証拠をつかもうとしていた。ワン・ユは調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りながらも、なぜか魅かれるものを感じる。

◆あらすじ 3

一方、元の皇太子タファン(チ・チャンウク)が高麗に流罪となる。元を牛耳る丞相ヨンチョル(チョン・グクファン)は、そこでタファンを暗殺する計画だった。高麗の兵士となっていたスンニャンはタファンの護衛を担当することになり…。

◆スタッフ

【脚本】ハン・ヒ、イ・ソンジュン
【演出】チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン

◆韓流プレミア

【韓流プレミア】
毎週月~金曜 あさ8時15分~9時11分放送!
【放送形態】
日本語字幕付 二カ国語放送
【番組ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/kikougou/

    ランキング