放送日
2017年2月17日(金) 13時50分~15時55分

モーガン・フリーマンが悪役!?キャンプに来た父子の前に流されてきた瀕死の保安官と殺人犯!犯人を連行する羽目になった2人の運命は!?緊迫サスペンス! (2006年/米)

出演者

ジョン・キューザック(レイ)
[声]:家中宏、
モーガン・フリーマン(カーデン)
[声]:菅生隆之、
ジェイミー・アンダーソン(クリス)
[声]:下野紘、
アリス・クリーグ(マイルズ)
[声]:唐沢潤、
ミーガン・ドッズ(サンドラ)
[声]:加藤悦子

監督・演出

【監督】ブルース・ベレスフォード

制作

【製作年/国】2006年/アメリカ

ストーリー1

元軍人のカーデン(モーガン・フリーマン)は仲間たちと共に、ある仕事の依頼を受ける。いつもの仲間3人に新しいメンバーのデイビス(コーリイ・ジョンソン)を加えた5人で計画を立て、まずはワシントン州に住む富豪の息子を殺害する。だが、次の計画のため車で移動する途中、カーデンは自動車事故に巻き込まれてしまい、病院へ。しかし、政府の要注意人物だったカーデンは病院で素性がバレてしまった。

ストーリー2

そして連邦保安官によって連行されることに…。仲間たちはカーデンを取り戻そうと移送途中の車両を襲撃するが、車両は崖から川へ転落してしまう。一方その頃、近くの町の高校教師レイ(ジョン・キューザック)は、停学になった息子のクリス(ジェイミー・アンダーソン)と山へキャンプに来ていた。母親を失くして以来、すっかり荒れてしまった息子との絆を取り戻すのが目的だった。

ストーリー3

そんな2人の前に川を流されてくる2人の男。驚いたレイは2人を救出するが、その男たちこそ、カーデンと彼を連行する保安官だった。だが、重傷を負っていた保安官は、カーデンの身柄をレイたちに託し息絶えてしまう。責任感の強いレイは、クリスの反対を押し切り、カーデンを警察に引き渡そうと決心し、手錠をしたカーデンを連れていくことにする。しかし、そんなレイたちを、カーデンの仲間たちが追いかけてきていた…。

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「AROUND THE WORLD」Victor Young

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

    ランキング