妖怪ウォッチ
放送日
2017年2月17日(金) 18時25分~18時55分

大事な場面でありえない失敗をしてしまう妖怪アチャーにとり憑かれたケータは、何をやっても失敗ばかり…。ほか【コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅】など!

ある夏の日、妖怪ウォッチを手に入れたことをきっかけに妖怪が見えるようになったごくごく普通の小学5年生「天野ケータ」は、ウィスパーやジバニャンとともに、妖怪たちが引き起こす日常の困ったことを解決しながら様々な妖怪たちと出会いともだちになる日々を送っていた。そんなケータのもとにビッグニュースが!なんと新型妖怪ウォッチが開発されているというのだ。新型妖怪ウォッチ、その全貌とは?
一方で、新たに妖怪ウォッチを手に入れた少女がいた――。SFが大好きで、かつアニメ・ゲーム・まんがなど、あらゆるモノに精通する“全包囲ヲタク”な女の子「未空イナホ」はある日、おもちゃ屋で不思議な腕時計を手に入れる。それこそが新型妖怪ウォッチだったのだ!そして、妖怪「USAピョン」との出会いにより、イナホの日常は一変することとなる……。
新型妖怪ウォッチを手に入れたケータとイナホの前に現れる個性的な妖怪たち!おなじみの妖怪に加えて、どうやら最近は海外からも妖怪が来ているみたい!?
妖怪ウォッチ セカンドシーズン的な展開、いよいよスタート!!

データ放送

番組放送中にリモコンの<d>ボタンを押すと、登場キャラクター紹介や妖怪大辞典などの情報が見られます!
また、6時26分頃から「妖怪おさらいクイズだニャン!」を実施!クイズに正解すると、すてきなプレゼントに応募することができます!
詳しくは「あにてれ」のホームページをチェックしてね!

出演者

 天野景太(ケータ):戸松遥
 ウィスパー:関智一
 ジバニャン:小桜エツコ
 未空イナホ:悠木碧
 USAピョン:重本ことり
 木霊文花(フミちゃん):遠藤綾
 熊島五郎太(クマ):奈良徹
 今田干治(カンチ):佐藤智恵

原作脚本

【クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案】日野晃博
【原作】レベルファイブ
【シリーズ構成】加藤陽一

監督・演出

【監督】ウシロシンジ
【キャラクターデザイン】須田正己
【総作画監督】山田俊也

音楽

【オープニングテーマ】
「ばんざい!愛全開!」
 キング・クリームソーダ
【エンディングテーマ】
「トレジャー」
 LinQ

制作

【製作】テレビ東京、電通、OLM

    ランキング