• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「もったいぶってねぇで現場で紅白出ろよ」米津玄師がケンカを止...

「もったいぶってねぇで現場で紅白出ろよ」米津玄師がケンカを止めに入ったら...!?:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2020.9.14 ゴッドタン

godtongue_20200914_01.jpg【配信終了:2020年9月19日(土)】動画はこちら

9月12日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、まだ誰も気づいていない世の中の真実を発表する新企画「第1回 気づいちゃった発表会」。鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、ヒコロヒー、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、岡野陽一が、彼らにしか気づけない真実の数々を発表。

モノマネ芸人の私服は...


まずは「気づいちゃった発表会 芸人部門」。

godtongue_20200914_02.jpg
鬼越トマホーク・金ちゃんは、「ハイテンションのギャガーの先輩芸人ほど楽屋で厳しい」と発表。

godtongue_20200914_03.jpg
ギャグが得意な"ギャガー"の中でも特に、ハイテンションなネタ「あるある探検隊」でブレイクしたレギュラーは「楽屋では正統派漫才師みたいな顔してる」そうで、楽屋の空気がピリッとするという。

しずるやライスらコント師の方が優しく楽屋も和気あいあいとしているが、金ちゃんが「レギュラーさんいるときは、若手芸人はみんな委縮する」と明かすと、劇団ひとりは「清水アキラさんもそうだよね」と気づいちゃった。

godtongue_20200914_04.jpg
金ちゃんが「モノマネ芸人全員イタい」と、実は気づいちゃっていたことを発表すると、ニューヨーク・嶋佐も「モノマネ芸人さん、私服ダサいです」と乗っかり、「ヴィジュアル系のバンドマンかと思って近寄ったら、ホリさんでした」というエピソードを披露。確かに、個性的なファッションの芸人が多い!?

ネタを頑張っていない女性芸人は...


唯一の女性芸人ヒコロヒーは、「ネタを頑張っていない女性芸人ほど男性芸人からのセクハラ系イジリの返しを頑張る」と発表。

godtongue_20200914_05.jpg
「ネタを頑張っていない女性芸人は、そこ(イジリの返し)で市民権を得たい」と考察するヒコノヒーは、そこで頑張れば「"この人にもしかしたらネタ書いてもらえるんじゃないか"っていうワンチャンの下心で頑張ってます」と主張。

また、そうした女性芸人は、出待ちする女性芸人好きのおじさんへの対応もめちゃくちゃ頑張るそうで、「"クオカードくれるんじゃないか"というワンチャンの下心で頑張ってる」と深読みした。

米津玄師がケンカを止めに入ったら...


鬼越トマホーク・坂井は「俳優、ミュージシャンと飲みに行く芸人は問題起こしがち」と発表。

godtongue_20200914_06.jpg
「芸人は俳優、ミュージシャンと飲みに行く必要がない」「誘われても行かない」と主張する坂井。劇団ひとりに「米津(玄師)に誘われても?」と問われても、「行かない行かない。絶対に面白くないでしょ」と、坂井は断固譲らない。

そこで(!?)、鬼越トマホークのおなじみのケンカ芸「米津玄師がケンカを止めに入ったら」をシミュレーションしてみると......

「お前もったいぶってねぇで現場で紅白出ろよ」と、スタジオも絶賛の丁度いい毒づき。地元はあまり好きじゃないと公言しているのに地元から中継で出演したことなど、やたら米津情報に詳しい坂井は、実はファンだと判明。「好きな人と飲みにいったらガッカリしちゃう」と複雑なファン心からくる、"気づいちゃった"だった!?

おぎやはぎ、劇団ひとりは第7世代をかわいがる!?


ニューヨーク・屋敷は、お笑い第6世代と第7世代の違いについて「漫才やコントに対して一生懸命頑張ってる姿を見せるかどうか」と発表。

ニューヨークや鬼越ら第7世代以前の芸人は、賞レースに熱くなる姿をなるべく見せないようにしていたものの、ハナコや霜降り明星が優勝し始めてからは、「賞レースに対してキラキラ頑張ってる姿を見せた方が応援するっていう風潮になって、僕らちょっと取り残された世代」との実感があるとか。

さらには、「おぎやはぎ、劇団ひとりは第7世代をかわいがる」と気づいてしまった屋敷。思想が近いはずの自分たちをかわいがってくれると期待していたものの、「丸くなってキラキラした若者好きになってるじゃないですか」と、残念な誤算。

godtongue_20200914_07.jpg
劇団ひとりに「そういうのを見せるのがダサいっていう思想が、もうダサいんですよ。今の時代に合わない」と告げられた屋敷は......

godtongue_20200914_08.jpg
「全然思ってたのと違いましたわ」と肩を落とした。

第7世代に対して、ヒコロヒーは「第7世代とはただの『ネタパレ』メンバーのこと」と発表。

お笑い第7世代とは、賞レースで優勝した若手芸人と、EXIT、ハナコ、四千頭身、宮下草薙らが出演する「ネタパレ」(フジテレビ系)のメンバーだけだと言いきるヒコロヒー。

godtongue_20200914_09.jpg
劇団ひとりから「あそこに括られるのは嫌なの?」と聞かれると、嫌ではないものの「楽屋でのノリとかに、シラけた目で見させていただいている時はあります」と。新商品のお菓子と写真を撮りTwitterにあげている芸人を見て、「私はそれがしたくて、お笑い始めたわけじゃない」と違和感があるようだ。

ヒコノヒーは、劇団ひとりらの推察通り「それをダサいと思ってるのがダサいのが第7世代」とまとめた。

その他、岡野陽一は「漫才師よりコント師の方が問題起こしやすい」、さらに「スタイリッシュなコントを好むコント師のやらなそう方が起こしすい」と考察し、次に問題を起こすのは「ザ・ギースの高佐(一慈)さんです」と予想!? 「男女・恋愛部門」の気づいちゃったでは、ヒコロヒーの「マッチングアプリのプロフィールに肉寿司の写真を載せている男は、すごい切込みのVネックを着ている」、金ちゃんの「ハンチング被ってるやつは童貞」、岡野の「フィッシングベストを着ているおじさんで背が高い人はいない」などが発表され、共感と爆笑を誘った。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回9月19日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、人気企画「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」の第3弾。アンガールズの田中卓志が、阿佐ヶ谷姉妹、中村静香、ロッチ・コカドケンタロウの3組へ、バラエティーで生き残る作戦を徹底指導する。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ(矢作兼、小木博明)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧