• #

「可愛い...乃木坂46と比べても遜色ないくらい可愛い...」別所が内面からベタ褒めする女子生徒:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.6.11 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金。副担任は中井りかが務める。

3c_20190611_01.jpg
3期生のメンバーも加わって、ますますパワーアップした青春高校3年C組。教室のセットには生徒が詰め詰めに座っていて、カズ先生も「ちょっと多いな。どうにかして減らすか?」と冗談が飛び出るほど。

月曜から水曜までは「生徒の夢を 聞いてみた!青春高校で叶えたい夢SP」と題し、生徒たちとスタッフの面談の様子をお届け。カズ先生が顧問を務める、企画ユニットとダンスボーカル部のメンバーの夢を中心に見ていきます!

まずは企画ユニット部の4人の面談から。

河野紳之介くんの夢は...。

3c_20190611_02.jpg
「将来の夢は俳優」という河野くんは、現在ドラマの出演も果たし、一歩ずつ夢に近づいている様子。「辛いこともあるけど、楽しいが勝っている。そして"悔しい"もあります。そもそもセリフがたくさんもらえていないのに、放送を見たらカットされていることもあるので...」と、しおらしさをみせたかと思いきや...そこはビッグマウス河野くん! 「ラジオやりたい。菅田将暉さんの月曜25時を狙っています!」さらには「オープニングVTR持田(優菜)ちゃんに抜かれたのがやられたなって。あれも悔しいので、挽回します!」とのこと。

久保侑大くんの夢は...。

3c_20190611_03.jpg
「将来は役者になりたい。今は(河野)紳之介に早く戻ってきてもらって、企画ユニットをやりたいです」とのこと。そんな久保くんは「青春高校に集中したい」との気持ちから、大学も辞めてしまったと明かした。「大学辞めることを親に反対されたけど、最後は理解してくれたので、青春高校を頑張って両親にも恩返ししたい!」。うーん実に誠実!

浅井優平くんの夢は...。

3c_20190611_04.jpg
「女装で自分を出せるようになったので、いろんなメディアに出てみたい」と女装タレントとして活躍することに意欲を見せます。目標とする番組は「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。さらに企画ユニットに対しては「次のステップとしては、抜けたほうがいいのかな」と脱退を考えていることを告白。さらに「女装アイドル部を作るのは反対! 軽々しく言われるけど、それは違うぞっていうのを出していかなきゃ...これが本音です!」と笑顔の中にも思いの強さを伺わせていた。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2019/019375.html



別所匠くんの夢は...。

「演劇をやってみたい」と夢を思い描くようになったのは劇場公演に出演するようになってからという別所くん。「劇場公演をやっていない期間は充実感がないな。めちゃくちゃ楽しかった。まわりから褒められて、自分が成長しているんだと実感した」と言いつつも「出口(晴臣)と話すんだけど、自分たちは青春高校をちゃんとやっていく。佐久間(プロデューサー)さんが好きで入ったんだから、番組でやれていることがゴールだと思う!」とコメント。改めて、青春高校愛の強さと青春高校での活動に意気込みを見せた。

3c_20190611_05.jpg
さらに、アイドル部に対して「カワイイ。乃木坂46と比べても遜色ないくらいカワイイ♪
日比野(芽奈)はカワイイし性格もいいし。まーがりん(大曲季佳)は逸材」と鼻の下を伸ばし切って、思いの丈を語る別所くん。

3c_20190611_06.jpg
ここまで生徒たちの面談の様子を見たカズ先生は、「ちゃんとしているのかい! もっと大食いとか見せてくれ!」と愛の鞭。「親孝行したい」という久保くんには、「覚悟は素晴らしいけど、復学して勉強することだと思うな」とアドバイスし、「もっとセリフがほしい」という河野くんを、「大きい事務所に入るしかないからな(笑)」とバッサリと斬り捨てた。

続いて、ダンスボーカル部メンバーの面談に...。

3c_20190611_07.jpg
おばちゃん(宇都木彩乃)の夢は...。
「複雑...この先が不安で...と面談開始10秒で泣き出すおばちゃん。夢が固まらず、不安でフワフワしている。アニソンとか好きなので、アニメの主題歌を歌うのが夢かな...」と、まだまだ将来を模索中のよう。

トーマス(大下美瑠)の夢は...。

3c_20190611_08.jpg
「あんま仕事に興味ないからな」と一言。「ずっとおばちゃん(宇都木)と"YouTuberになりたい"と語り合っていて、最終的にはアニソン歌いたい。ウチが病んだ時、歌詞を書いたノートがあって、おばちゃんは曲ができるらしいので...」とのこと。さらにおばちゃんと2人ではなく、「浅井くんを巻き込む」ところまで話が決まっているとか。

田中柊斗くんの夢は...。

3c_20190611_09.jpg
「演技もスゴイやりたいし、自分の音楽もやりたくて」という田中くんは、「音楽もまっとうしているし、演技もやっていてスゴイな。芸の幅が広い!」と、TOKIO・長瀬智也を激烈リスペクト! 「将来はお茶の間の人に音楽を届けるのが夢です」と語った。

出口晴臣くんの夢は...。

3c_20190611_10.jpg
「コントは楽しいし、根底にあるのは役者」とのこと。目標とする俳優は「ムロツヨシさんとか佐藤二朗さん。三枚目の個性派俳優になりたい!」。

佐藤諒くんの夢は...。

3c_20190611_11.jpg
「個性の強い役者になりたい!」。そんな佐藤くんが憧れている俳優は、ムロツヨシ、佐藤二朗、西田敏行。思わぬところで出口くんと被ってしまうことに(笑)。

「人生変えたい」と青春高校に入った佐藤くんに、改めて「人生変わった?」との質問をぶつけると、「ダンスやコントの新しい悩みさえも楽しい。悩みが増えたのがよかった。新しいことに挑戦させていただけている!」と充実している様子を伺わせた。

最後にカズ先生が、「今日は最終回ですか? すっごくしっとりした感じ」と感想を漏らすほど、生徒たちの真面目さが伺える面談結果となった。

面談の様子は6月11日(火曜)、12日(水曜)も放送されるので、どうぞお見逃しなく!

■無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! 生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに、放送当日の夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観ることができない放課後トークを含めた完全版を配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie
※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧