• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ギャル、不思議ちゃんにビッグマウス男...個性派揃いの入学希...

ギャル、不思議ちゃんにビッグマウス男...個性派揃いの入学希望者6人が登場:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.4.15 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金。副担任は中井りかが務める。

3c_20190415_01.jpg
先週に続き、今週も「3期生入学者ウィーク」を実施。本日も青春高校に入りたい6名をご紹介。青春高校の入学願書には30秒程度の「自己PR動画」が必須。そこでまずは入学希望者たちが自分で撮った自撮り動画を大公開。

3c_20190415_02.jpg
1人目は、見た目ギャル!中身清楚なダンス女子・林優菜さん(17歳)。「派手髪ギャルで頑張っていきます!」とご挨拶。

3c_20190415_03.jpg
2人目は「何よりも青春したい!」と登場した横田紗莉奈さん(17歳)。バングラディシュと日本のハーフで、8年間バングラディシュで過ごした国際派。

3c_20190415_04.jpg
3人目は西野匠くん(17歳)。真面目オーラをまとった西野くんは「青春高校愛は誰にも負けない」と独学で学んだ三線を披露。

3c_20190415_05.jpg
趣味は"ぬいぐるみ調べ"の不思議ちゃん、関根みのりさん(19歳)は、「青春高校で青春をやり直したい!」が志望理由。

3c_20190415_06.jpg
5人目は青春高校メンバー全員の誕生日を暗記するほど、青春高校愛にあふれている、西村彩さん(17歳)。

3c_20190415_07.jpg
最後は超ビッグマウスの新井裕也くん(18歳)。「最近の青春高校はたるんでいるからな、俺が変えてやるよ!」と挑発モードで登場。

3c_20190415_08.jpg
6人の生徒候補が出揃ったところでカズ・レーザー先生は、「今週は、残念ながら合格者なしで。(在校生の)誰かとキャラが被っちゃっている。隙間がない」と辛口モード。ここで中井先生は、ビッグマウスの新井くんに興味を示すが、カズ先生は「別所(匠)くんで失敗しているからいいのよ」とコメント。みんなが大爆笑する中で、別所くんは顔を真っ赤にして「失敗って言うな! 失敗って」と猛抗議し、さらに笑いが起きる。銀髪が印象的な林さんは、小1~中3までヒップホップダンスを習っていたそうで、カズ先生も興味津々。

3c_20190415_09.jpg
続いて「青春高校共通一次カズセンター」のコーナーに突入! 事前に受けてもらったオリジナル試験の解答を見ながら、6人が青春高校に見合う生徒かどうかを判断しようというもの。採点担当はカズ先生だが......。

「宮沢賢治の代表作といえば?」という問題の正解は「銀河鉄道の夜」。「これはみんな分かりますよね。中井さんも当然分かりますよね」と、カズ先生から振られた中井先生は、「はい、もちろん......なんだろう? 全然分からない」と白状(笑)。こんな先生たちのやり取りを笑って見ていられるのは在校生だけ。入学希望者たちはと言えば、緊張モード全開の様子。林さんが「15の夜」と解答すると、カズ先生は「こういう答えはありがたいですよ。中盤で使いやすい」と温かいコメントを。

3c_20190415_10.jpg
続いて、「大相撲で支度部屋から土俵に向かう通路のことを何という?」という問題。正解は「花道」で、見事西野くんが正解! 関根さんは「レッドカーペット」、西村さんは「花道では簡単過ぎると思ったので、裏をかいて"ちゃんこ通路"と書きました」。普段は辛口のカズ先生だが「いい発想だと思います」と言った後、思わず吹き出す場面が。

3c_20190415_11.jpg
帰国子女の横田さんは「業務用通路」と解答。日本に滞在して10月で5年目になるという横田さんに対し、「じゃあしょうがないか。区別つかないか」とカズ先生。

続いて、「5年後、スポーツ新聞に自分の名前が! 一体何のニュースで載った?」と、それぞれのセンスを調べる問題を出題。

3c_20190415_12.jpg
関根さんは「剣道で日本刀を使った」と解答。カズ先生から「この子は入学させたいですね!」とのコメントがついに出て、関根さんはクマの人形片手にニコニコ不思議オーラを大放出した。

エンディングトークで、「ビッグマウスのわりに、全然喋っていない」と中井先生からツッコミが入った新井くん。安藤なつ先生からも「別所くんと同郷の群馬。群馬の人はビッグマウスなんだね」とイジられても目をそらし、ただただニコニコ。どうやら新井くんは"ビジネス・ビッグマウス"だったことが発覚し、番組は終了した。

果たしてこの中から、見事3年C組のメンバーに選ばれる生徒? 結果は、今週金曜日に発表するのでお見逃しなく!!

第3期生オーディションを再開!

募集要項の詳細はこちらをご参照ください。

対象年齢:15(ただし新高校1年生に限る)~20歳

皆様からのご応募をお待ちしています!

無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!

生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後

トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!

完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie

※配信時間は変更になる可能性がございます。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧