• #
  • トップ
  • エンタメ
  • あの名店で激辛グルメロケ!「口の中で何かが暴れてる...(笑...

あの名店で激辛グルメロケ!「口の中で何かが暴れてる...(笑)」:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2019.2.18 青春高校3年C組

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

ここでは、オンエアした回をリアルタイムで紹介。本日は、ロケによる青春高校特別企画「生徒の夢 叶えましょうSP」。引率する先生は日村勇紀と柴田英嗣。

3c_20190218_01.jpg
持田さんの「激辛グルメを食べたい!」という夢を叶えるため、涌嶋さん、前川さん、リキが同行。しかし「巻き添えです」という涌嶋さんに、「担々麺が食えないんです」というリキ、どうやら辛い物が苦手らしい。そんな彼らがこれから行く店は、これまでバラエティ番組で数々の過酷ロケを体験してきた日村先生が「俺知ってるし。本当に辛いから」と言うほど。日村先生の言葉に、ちょっと不安な表情を見せる生徒たちだが、はたしてどうなる?

3C_20190218_02.jpg
お店は激辛料理の聖地とも言われる旨・辛ダイニング「赤い壺」。今回、生徒たちが挑戦するのはお店の初級、中級、上級の激辛料理。制限時間内に生徒全員で完食すればクリアとなり、次のステージに進むことができる。初級の料理は「赤富士鍋」。いきなり「名前がヤバい」という涌嶋さん。野菜、しめじの上に豚肉を並べ、その上に4種類のチーズが入ったスープを注ぐと、さらに大量の唐辛子。あまりのヤバさにスタジオで見ていた中井りか先生たちも、唖然。

3C_20190218_03.jpg
制限時間は15分。早速、料理がみんなの前に運ばれてくると、辛そうな唐辛子のスープに目を抑える生徒たち。まずは取り皿にとった持田さんが食べると「おいしいです。辛さは平気!」と余裕な様子。一方のリキは「辛っ!!」と雄たけびをあげ、前川さんも身もだえる。一口だけでピンチ到来。そこで日村先生と柴田先生も協力。

3c_20190218_04.jpg
「ホントに俺、苦手なんです」と言う柴田先生が口に入れると、すかさず練乳牛乳をガブ飲み。初級はみんなが頑張り、8分で見事クリア。

3C_20190218_05.jpg
すると、ここで浅井くんが登場。催眠術で激辛を克服した助っ人として参加することになったのだ。そして中級編は「地獄の鬼辛麻婆豆腐」。すでに香りで痛いという生徒たちは「ヤバいヤバい」と繰り返すばかり。唐辛子の10倍辛いというトリニダードスコーピオンがたっぷりと入った麻婆豆腐。制限時間は10分。皿に取ることすら躊躇する生徒たち。そんな中、助っ人の浅井くんが口に入れた瞬間、悲鳴が! そこで日村先生が浅井くんに催眠術をかけると......もちろんかかるわけがなく、そのまま苦しがる浅井くん。リキも口に入れると、もう泣き顔。そして口に入れた瞬間、「痛い痛い痛い痛い痛い、ちょっと待って。何か暴れてる」と意味不明な言葉を吐く前川さん。だが、持田さんだけは冷静に一口目、二口目と口に入れ「別になんか...」とあまり辛さにピンときていない様子。持田さん以外のメンバーがギブアップ寸前になりながら、制限時間内ギリギリでなんとか中級もクリアとなった。

3c_20190218_06.jpg
満身創痍のまま、生徒たちが挑んだ上級編の激辛料理は「イカとニラのハバネロチヂミ」。粉末、ペースト、生のハバネロが入った生地をハバネロ油で焼くというこだわりぶり。「制限時間はなし」と柴田先生が発表すると、日村先生は「全部食うまで終われないじゃん!」と鋭いツッコミを。

3c_20190218_07.jpg
スタートの声がかかるが、動けない生徒たち。ということで持田さんが先陣をきって食べ始めると「さっきの方が辛くない?」という衝撃発言。これを聞いて前川さんが食べると、大きな悲鳴があがった。リキも「これ、レベル違う!」と激辛料理より、リキの表情の方がヤバい。

3c_20190218_08.jpg
大苦戦する生徒たちのために「みんなが元気になるものを用意しました」という柴田先生の合図とともに登場したのは、バイオリンを持った上島くん(笑)。みんなの口の中の辛さを緩和する音楽を奏でてくれるという。前川さんは「ふざけんなよ!」と半分キレ気味。もちろん、いくらバイオリンの音が素晴らしくても、辛さが取れる気配はなし。涌嶋さんに「食え!」と言われ、上島くんもパクリと口に入れると、最初は平気そうにしていたが、時間差で辛さが口の中に広がり、つらそうな表情を見せる。

3c_20190218_09.jpg
「この企画考えたのは誰よ~」という日村先生に迫られ、ディレクターも一切れパクリ。最後はリキ、涌嶋さん、浅井くんが平らげて、なんと上級もクリア! 生徒たちが団結して持田さんの夢を叶えた激辛グルメロケは、見事成功をおさめた。

3c_20190218_10.jpg
明日も生徒たちの歓び(?)の表情がいっぱい。毎週月曜から金曜夕方5時30分から放送の「青春高校3年C組」をお楽しみに!

【第3期生オーディション エントリー開始】
ここで重大なお知らせ!

青春高校では、第3期生の募集がスタート。15歳(ただし新高校1年生に限る)~20歳の男女を大募集。募集期間は5月31日(金)まで。青春したいという方、ぜひご応募下さい!

募集要項の詳細はこちら

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧