• #
  • トップ
  • アニメ
  • しょこたん「宇宙初」の快挙! アニメ『ポケットモンスター サ...

しょこたん「宇宙初」の快挙! アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』最終回で原画を担当

アニメ

テレ東

2019.11.8

11月3日に最終回を迎えたアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』。サトシたちがアローラ地方から旅立っていく感動的な最終回はポケモンファンの間でも話題になりましたが、エンディングのある部分も大きな注目を浴びました。

その場面がこちら。
20191108_poke_01.jpg

原画:中川翔子!!!!
20191108_poke_02.jpg
実は最終回、ポケモン好きで知られる"しょこたん"こと中川翔子さんが原画としてアニメに参加していたんです。

原画とはアニメーションの動きの要所となる重要な絵のこと。プロ級のイラストの腕を持つしょこたんですが、アニメに参加とはすごい。

しょこたんが描いた原画はこちら。
20191108_poke_03.jpg
20191108_poke_04.jpg

この原画からできたアニメーションがこちら。冒頭で流れました。
20191108_poke_05.jpg
20191108_poke_06.jpg
しょこたんはご存知の通り、アニメのエンディングテーマ「タイプ:ワイルド」を担当しています。

しょこたんブログによればエンディングを歌いつつ、原画を担当した人は「宇宙初」とのこと。今後もなかなか現れないでしょう。

20191108_poke_07.jpg
エンドクレジットでしょこたんの名前に気づいたファンからはTwitter上で「しょこたん原画できんのかい」「原画:中川翔子確認」「また一つ、しょこたんの足跡がこの世界に刻まれた瞬間だ」などの驚きの声が上がりました。

しょこたんは11月3日に更新したブログで、原画を担当したことに触れ

「わたしが描いたリーリエ 、見つけられましたか? ドキドキ!ほんとうにたしかに描いたリーリエ に色がついて音がついて声がついてる 嬉しいです!!!」

「絵も歌もポケモンも、子供の頃から最高に大好きなこと!夢がかたちになって最高に幸せです」

と喜びを爆発させています。

今回の原画での参加は、ポケモンの関係者との雑談中にしょこたんが原画を描きたいと希望を出したことから実現したとのこと。

ブログでは「バイバイじゃなくて、またね、だね サン&ムーンに沢山の笑顔とミラクルをもらいました! アローラの冒険、最高の思い出いっぱいだね‼️ サン&ムーン最高のアニメでした、ありがとうございました‼️」とサン&ムーンへの思いを語ったしょこたん。

3年間続いたアローラ地方での冒険を終え、11月17日(日)からは新たなシリーズ『ポケットモンスター』がスタートします。


■放送情報
新番組「ポケットモンスター」
初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧