-

ローソン、セブン、ファミマの「たまごサンド」を食べ比べてみた! 圧倒的にバランスが良いコンビニが判明!!

3月21日(火)06時45分配信


かつサンドに野菜サンド、ハムチーズサンドなどなど、サンドウィッチにも色々あるけれど、基本中の基本と言えば「たまごサンド」だろう。サンドウィッチを取り扱っている店で、たまごサンドを置いていない店はない

そんなたまごサンドの味は、コンビニによって違ったりするのだろうか? というわけで、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのたまごサンドを食べ比べてみたところ……圧倒的にバランスの良いコンビニが判明した!

・それぞれの特徴
まず、それぞれの値段は、ローソンが220円、セブンイレブンも220円、ファミリーマートだけ少し安く198円である。見た目で一番厚みがあるのはローソンで、次いでセブンイレブン。

・食べ比べてみた
ファミリーマートは具の卵サラダの量が他の2つよりも少ないのか少し薄め……値段の違いがこういうところに出ているのだろうか。さっそく、ファミリーマートのたまごサンドを食べてみたところ……
うん、余裕でウマい。しっとりしたたまごサラダには、甘みとコクを感じる。惜しむらくはパンの弾力性が若干低いことか。でも、コンビニのたまごサンドって感じもする。

次に、ローソンを食べてみる。まず驚いたのはパンのふわふわさ。ファミリーマートのたまごサンドを食べてる時に思い描いてた理想がコレ……っていうか、理想以上にふわっふわだ。
だが、具のたまごサラダは若干固く、単調な味。たまごサラダに関してはファミリーマートの勝利か。最後に、セブンイレブンはと言うと……
2つの良いところを組み合わせたような味だった。ローソンほどではないにせよ、パンはちょうど良いふわふわさが保たれており、たまごサラダはファミリーマートのようなコクと甘みがあってウマい。ナイスバランス!

・総評
個人的にはセブンイレブンのバランスが群を抜いているように感じた。一方でコスパを求めるならファミリーマートも良いかもしれない。思ったよりも明確な違いがあったたまごサンドの味。サンドウィッチを買う時の参考にしていただければ幸いだ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

関連リンク

-

ページの先頭へ